私が特に気になるムダ毛

私が特に気になるムダ毛

私が特に気になるムダ毛は膝から下のムダ毛だ。
冬場はタイツやストッキングなどで隠せるのでどうにかごまかしていても、気温が高くなるにつれ、否応なしに素肌をさらさなければいけなくなり、ムダ毛の処理は絶対になってくる。
主にムダ毛の処理は、入浴時に専用のカミソリを使っているが、これがまた伸びてくるとチクチクとして気持ち悪い。
暇なときに、少し伸びてきた毛をプチプチと抜くときもあるがきりがない。
永久脱毛の宣伝を見る度に、やってみようかな〜と思いつつ、その一歩が踏み出せない。
この汚い足を人様にさらすのも嫌だし、どのぐらい時間がかかるのかもわからない。
でも、自分での処理を永遠に続けなければいけないと思うと、やっぱり永久脱毛の言葉が頭をよぎる。
なんのためらいもなく、素足をパッとだせるようになったらどんなにいいだろう。
突然、人前で素足を出さなければいけない場面に遭遇したときに、「しまった…処理してなかった」ということもなくなるなら、永久脱毛はやはり魅力的。
生まれ変わったら、ムダ毛を気にしなくてもいい男として生まれたいなんて思うこともあるぐらいだ。
しかし、最近の男性でもムダ毛の処理をしていると聞くと、女性ならさらに気にしなければいけないのかもしれない。

脱ぐ季節への恐怖

だんだんと暑くなってきて長袖が苦痛になってきました。ムレるしなんせ暑い!しかし、自分の体が持つまで長袖を貫きたいと思います。
なぜかと言うと…ムダ毛が多すぎて人に見られるのがとても恥ずかしいからです。

 

自分のムダ毛をむしろ誇りに思っているワイルド系ならまだしも、
自分の外見は童顔で背も低い方です。
それなのに、すね毛や腕毛、脇毛がボウボウなのです。

 

この外見に似合わないムダ毛の量に日々恥ずかしく思いながら生きています。
もちろん脱毛サロンや剃るなどのムダ毛と戦う方法も考えましたが、脱毛サロンは費用や行くのが恥ずかしい、剃るのは、ムダ毛がさらに濃くなると聞いてから怖くて出来ていません。

 

寒い冬なら長袖長ズボンで隠し通せますが、暑い夏は暑さに耐えれません。見た目も暑苦しく、周りの人に迷惑をかけてしまいます。毎年毎年同じ悩みを背負って生きています。

 

しかし、今年の夏は違います。
私は変わることを決意したのです。
恥ずかしさと費用から敬遠していた脱毛サロン。

 

しかし、背に腹は変えられないとの言葉もあります。毎日の苦しみに比べたらこの程度の恥ずかしさなど屁でもありません。
脱毛サロンに行くことを決意しました。先ずは目につきやすい腕毛とすね毛からスッキリしたいと思います。
今年の夏はバラ色になるように行動して行きます。

ゴールデンウィーク辺り

毎年桜の咲く季節になると「そろそろムダ毛の処理を考える季節だな〜」って思います。
ゴールデンウィーク辺りになると、もうボチボチ半袖も活躍し始めますものね。

 

正直、独身のもっと若い時に永久脱毛に通えば良かったかな〜と少々後悔しています。
当時は二桁万円を脱毛に使うのがバカらしく思っていました。
「毎年夏の時期だけ剃ればいいだけじゃん」なんて友達とも話していました。

 

でも結婚して年を重ねると、だんだんめんどくさくなってくるんですよね・・・・・。
腕の毛がきれいに手入れされていようがいまいが誰も見てないような気がしますし(笑)
子供もいるんで他の男性にどう思われようが関係ないですしね!

 

実際はそう思いつつも、せっせとムダ毛の処理をしてしまうのが女性のサガですよね。
ただ出来るだけ楽をしたいので、ムダ毛の処理をする時期についてはいつも悩みます。
あまりに早くムダ毛の処理をすると、夏中何度も処理をする羽目になりますからね・・・・・。
ムダ毛の処理回数を少しでも減らすには、どの時期にするのがベストなんでしょうね?

 

毎年暑くなる時期も変わってくるので、時々処理するタイミングを逸してしまい、ものすごく中途半端な時期まで長そでで過ごしている事があります^^;
今年はそうならないように気をつけなくっちゃ><