おうちでキレイに脱毛したい!

おうちでキレイに脱毛したい!

あと少しで薄着の季節。
水着はもちろん、普段着だって肌を出したものが多くなってきます。
夏のイベント海や川でバーベキュー。

ムダ毛を気にせずかわいく好きなファッションで思いっきり楽しみたい!

 

でもおうちでの脱毛はカミソリ負けしてしまったり、剃っても数日ではえてきてしまう。
脱毛のエステサロンはまだまだ高い、、

 

でもわたしはコストも良し、一度やったら週数間生えてこない、びっくりするほどつるつるになれる脱毛法を知っているんです。

 

それは、ワックス脱毛。
おうちで手軽に出来て、とっても気に入っています。
毛流れに沿って温めたトロトロのワックスを塗布してガーゼをその上に乗せ、冷えて固まったワックスをべリッと剥がすのですが、そのとき肌の古くなった角質も一緒に剥がしてくれるみたいで、とってもツルツルできもちい、自分でもずっと触っていたくなるお肌になれちゃうんです!
持ちそのあと鎮静作用のある化粧水やジェルをコットンに湿らせてよーく冷やしたものを脱毛した箇所にのっけてパックします。
この工程を踏むことによってワックスを剥がした刺激で赤くなった肌の赤みは大分引きます。
あとは数週間生えてこないから足を出す服でも水着でも安心してファッションを楽しむことができるのです。

 

あと、デメリットといったら次生えてくる毛が皮膚の下で埋没して生えてきてしまうこと。
この解決法だってちゃんとあります!
ワックス脱毛をしてから1.2週間後に脱毛をした箇所にスクラブを行います。
すると肌が柔らかくなってちゃーんと皮膚の上に毛が生えてきます。

 

これが私の脱毛法です。
コストもワックス脱毛セットを買ってしまえばワックスがなくなるまで何度でも簡単に行えますし、何よりおうちでできる所が私の一番気に入っているところです。

脱毛の処理を頑張る

そろそろ夏も近いづいてきましたが、夏といえば面倒な脱毛処理をしなくてはいけない季節です。

 

夏は明るくて、楽しくて、キラキラしていて好きなのですが、この毛の処理だけが本当に面倒くさくてしんどいです。海に行くにも川に行くにもプールに行くにも毛の処理は欠かせません。

 

こういった面では毛の処理をする必要のない男性が羨ましくなります。でも女性なので仕方ないことなのかなとも思っています。また今までの夏は週1くらいのペースでしか自宅での除毛作業をしていなかったのですが、今年は彼氏がいるので常に毛に関しては気を付けないといけないなと思います。

 

好きな人にきちんと処理していないところを見られるわけにはいきませんし、毛深い女だなんて思われたら辛いです。ですのでこの夏は特に気を引き締めて除毛作業をしようと思っています。ワキはカミソリでやると肌を摩擦して荒れたりすることがあるようなので、しっかり手抜きで処理しよう思います。

 

手足も気を抜かずに適度に処理します。今年も夏を思う存分楽しむためにも除毛に関してはしっかり行わないといけないなと思っています。彼氏の前では女性らしい美容を気にする女の子でいたいと思います。大変ですが頑張ろうと思います。

脱毛に気合が入る、夏がやってきます!

イタリア人の女性は毛の処理をあまり行わないと言いますが、それが日本も同じだったら良いのになぁと感じる、今日この頃です。

 

エステに通ったり、自己処理をしたり大変ですよね。特に夏は日差しも強く、お肌や髪の毛といった、様々な場所のお手入れが必要になってくるかと思います。

 

特に若いうちにエステなどで脱毛しておくと、いいそうですよ。
カミソリなどでの自己処理は、後々埋没毛になってしまったり、お肌が荒れてしまったりとするので、高校生くらいからプロに脱毛してもらうといいです。現在はお手頃になってきていますもんね。

 

手遅れかも!と思っても、美容皮膚科などの医療機関で脱毛してもらうといいです。

 

まず使っている機械が違いますし、皮膚の専門医なのでケアもしっかりしています。何よりダラダラと通う必要がありません。3ヶ月に一度を目安に1年通い続ければ、ほぼなくなると言われています。

 

様々な脱毛方法があると思います。ワックスで抜いてみたり、脱色してみたり、毛抜きで一本ずつ抜いていったり。

 

でもきちんと最後はお肌のお手入れをしましょうね。どんな方法でもお肌にダメージがつきものです。
夏の日差しによって、シミ、そばかすになってしまうこと大有りです。

 

しっかりと保湿して、お肌を労ってあげましょう。保湿をすることで、脱毛する時ダメージも防げるし、綺麗に抜けますよ。